2013年5月5日日曜日

パレットFを買いに・後日談


パレットFが手に入った喜びをリカ本のハガキに綴り投函。
まさか採用されてしまうとは…。


リカちゃんの服作りの本には読者コーナーがある。
イラストを描いて送ったら載ってしまった。


そうとわかっていたらもっと丁寧に描いたのに。
我ながらうまく描けたと思ったやつは載らないのに
適当に描いたやつに限ってなぜか載ってしまうのだ。


それから間を置かずに別の雑誌にあるイベントの告知を書いたら採用された。
(ひゃー!黒歴史!見返すとかなり恥ずかしい。やめときゃよかった。)


その告知を見たという方がイベントに来てくれた。
その人曰く、「あの某駅近くのお店でパレットF買いませんでしたか?」


そう、その人もあのお店に行ってパレットFを見ていたそうなのだ。
私が買わなかった方のFを買ったんだったかな?
もう詳しい話は忘れてしまった。


雑誌に載っていた告知とリカ本のイラストの絵は
同じ人間が描いたに違いないと確信、
そしてあのお店と近い場所でのイベントに参加している
ということで推察したのだそうだ(あたり!)。


その方はその後もそのイベントが開催される度に来てくれた。
今はもうそれには参加していないので会うこともないが、
まだドールファンを続けているんだろうか。





リカ・あき・きら・イサムに続いてFの高校生バージョンもぜひ出してほしかった。
Fはリカフレの中でもきっとダントツの人気なんじゃないかと思う。








0 件のコメント:

コメントを投稿