2013年8月27日火曜日

買い物日記



土曜は骨董市。
リカジェニの掘り出し物は特になかったが、うっかりえと子ちゃんを買ってしまった。


別に欲しくはなかったが八百円でいいからと言われ
仕方なくというかまぁいいかというか。


福神様だし一人くらいいてもいいか。





これは3万個突破記念キャンペーン特価2,980円だったものだが
通常の価格帯は5,800~7,800円。


正直その値段に見合う品質ではないと思う。
でも3万個というんだから売れたんだろうな。
ああ、そういえばかなり凝った衣装だったな。
それを思えば通常価格帯はむしろ安いかもしれない。







それから一目で気に入ったペンダント。
好きな紐とビーズを組み合わせてその場で作ってもらえる。
本当にその値段でいいのかと思うくらい安い。





紅白のビーズは山珊瑚(珊瑚の化石)だそうだ。


もう少しコントラストを押さえた色がいいかと思い
真っ赤と渋い薄ピンクの組み合わせも見せてもらったが、
一目惚れだけあってけっきょくこちらの方が好みだった。


だが一箇所だけ、先っぽのアクリルビーズがどうもいただけない。




スワロフスキーに替えた。


人が作ったものに手を加えるのは失礼かとも思ったが
もっと気に入ってしまった。


この色とキラキラは気分が揚がる。


山珊瑚にもパワーストーンとしての効果があるらしい。
厄除けのお守りなんだとか。
まぁあまりそういうのは期待しない。





日曜はドール服材料の買い出し。
割引ハガキの期限がこの日までだったのだ。


たまにはDD用の服を作ろうという気になったので久々にやろうと思う。


布はコーマバーバリーの黒。
茶にするか白にするか、はたまた紺かと悩んだが
オフホワイトのエプロンや付け襟と組み合わせるので
真っ黒ならそれがよく映えるだろうということで。


コーマバーバリー1.5m、オフホワイトのボイル2.5m、チュール1m。
表地よりも裏地に使う予定のボイルの方が高い。


買う予定だったローンがなかったのでボイルにした。
残っている分全部買うなら半額とのことだったが安かった分多かった。





あとは前から作ろうと思っていたケータイ入れ用の副素材。
これで作れる。


安かった布&ブレード。
1/6服に使おう。




今日はすごしやすい気温だった。
それでもやっぱり布5m分のアイロン掛けはちとキツかった。







0 件のコメント:

コメントを投稿